染め物を行いました。(かける組)

かける組が運動会で着るTシャツの染め物を行いました。

準備として、Tシャツに輪ゴムを付けていきます。

ぎゅっとするために、何回かねじってかけていくのですが、ちょっと難しかったようで苦戦してました。

輪ゴムでどんな模様になるのかな~?ドキドキ!

いよいよ染めます。粉をたらいに入れて・・

ぬるま湯で溶かします。

そこにTシャツを入れてみんなでまぜまぜ・・

20分つけた後すすぎます。

ちょっと色が薄くなってきました。

この後色止め剤を入れて20分!その間、手や足についた色を落とすのに、シャンプーで洗っていたのですが、どんどん出てくる泡に興奮!泡パーティーになっちゃいました。

気を取り直して、輪ゴムを取ります。どんな模様かな~?ドキドキ!

完成しました~!!

輪ゴムで、可愛らしい模様が出来ました。

運動会が楽しみですね!

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)