お楽しみ遠足 1、2歳児

本日は、乳児組のお楽しみ、遠足でした。

お天気にも恵まれ、遠足日和🌞

朝から、遠足をとっても楽しみに登園してきた子どもたちです!!

1歳児2歳児で一緒に、三機環境園へ行ってきました。1歳児の何人かは、2歳児のお友だちと一緒に手を繋いで歩きました😊

まずは、三機環境園の手前にある、かみの公園で朝おやつを食べました。

「おやつを早く食べたーい」と頑張って歩いたので、嬉しそうに食べていました💛

無事に三機環境園へ着き、色々な手作りおもちゃに興味津々❢

中でも魚釣りならぬ缶釣りが人気でした☆

環境園には、池もあり「魚がいたよー」「エビもいたー」「こっちおいでよー」などとお話しながら、夢中で楽しむ子どもたちでした。

最後は、みんなで、ハイチーズ✌

ポカポカ陽気の中で、遠足を楽しむ事が出来ました!

園に戻ってからは、給食がお弁当風に🍱

1歳児は、テラスで、2歳児は、園庭で食べました。

かわいいお弁当にそして、外で食べるお弁当にとても嬉しそうに食べる子どもたちでした♡

進級前に楽しい思い出が出来ました☻

 

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)