お楽しみ遠足に行きました。(幼児組)

8日(金)みんなが楽しみにしていたポラリスですが、天気予報は雨 雪マークもつき

不安定で心配な天気に・・・

朝は、園庭も雪景色で外に行くことをあきらめて園内での遠足ごっこをしようかとゲームも用意していましたが、

9時過ぎには寒いながらも、雨がやんできました。

どうにかして、楽しむ方法はないかと思い・・

「強行突破で公園に行く?遊具がぬれていて遊べないかな」

「消防署に行く?でも、今年度は、見学に行っているし・・」と

遠足をあきらめかけていたのですが、

「電車に乗るのはどうかな?」と急遽でしたが

田園都市線を中央林間駅からつきみ野駅まで乗ることにしました。

急いで電車でのマナーを勉強していざ出発です!

 

つきみ野駅まで来ましたが、時間が早かったのでもう一度電車に乗ってお隣の南町田グランベリーパーク駅まで足を延ばしました。

スヌーピーともはいチーズ!!

帰りはもう一度電車に乗ってつきみ野駅までそこから歩いて帰りました。

お弁当は、園庭で食べたかったのですが、芝生が濡れていたので、まさかの駐車場に敷物を敷いて食べる事に!!

かわいらしいお弁当に「みてみて~」が止まりませんでした。

計画とは違ってしまいましたが、思いがけず電車に乗れたことで、楽しい思い出が出来

これはこれで楽しかったな💖と

良い思い出が出来ました!

保護者の皆様お弁当の用意をありがとうございました☆彡

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)