クッキング かける組

25日(火)かける組がクッキング みそ汁づくりを行いました。

今日は給食の先生に昆布と鰹節を使ってとるだしの取り方を教わりました。

昆布のにおいをかいだり、鰹節をちょっと食べてみました。

今日のみそ汁には、キャベツとにんじん豆腐が入るので、キャベツをちぎっています。

豆腐は、バターナイフで上手にサイコロ状に切りました。

昆布と鰹節でだしをとったところです。

この後味見してみましたが、ちょっと思っていた味とは違ったみたいで、「う~ん」の顔・・・うまみ、なんですがちょっと難しかったみたいです。

お味噌を溶いて入れ、いつものお味噌汁が完成しました。

給食と一緒に食べると自分たちで作ったお味噌汁に「おいし~い」と大満足の様でした。

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)