節分会に参加しました。

2月2日節分会

まずは、節分についてお勉強です。

ひいらぎの葉っぱにいわしの頭を刺したひいらぎいわしも見せてもらいました。

めばえ組です。

かわいい鬼のスタイですね💖

のぞみ組も鬼になりきってはいポーズ!

みのり組さんは、ステキな鬼の帽子です!

つばさ組さんのお面もかける組さんの三角帽子もとっても似合ってますね!

お部屋に戻ると鬼がやってきました。

「おには~そと!ふくは~うち」の掛け声でラムネを投げます。

皆鬼をやっつけられたかな?鬼が退散した後は、豆の代わりにラムネを年の数だけ食べました。

今日の給食は「鬼さんライス」です。

かわいい鬼にみんなにっこりでした。

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)