クッキング☆彡

20日(金)かける組 つばさ組がクッキングおにぎり作りを行いました。

まずはかけるさんが、お米を研ぎます。

お米に触ってみます。食べられる状態とは違い硬い・・

これじゃ食べられないね。

まずは、綺麗にするためにお水を入れて研ぎます。

充分に研いだらお水を入れ、お釜にセットしスイッチをオン!!

今日炊いたご飯は9合!かける組とつばさ組の給食分です。

ラップの上のご飯におかずの鮭やきんぴらを乗せてラップでぎゅっと握りました。

大きなお口であーーーん!

自分たちで炊いたお米はとても美味しかったで、お替りもしていました!

26日(木)みのり組が給食さんのお手伝いにクッキングきのこさきをしました。

きのこの種類は「しめじ」と「えのき」です

丁寧に一個ずつ取ってさいて行きます。

「えのき」は細くて大変なようです。

上手にさけたので、給食さんにお願いしました!

給食ではみのり組さんのさいてくれたきのこが「きのこスパゲッティ」に大変身!

もりもり食べていました!

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)