お芋掘りに行きました!

23日(月)かける組さんが畑に芋掘りに行きました。

 

畑に着くと早速長靴を履いて軍手をつけて、ビニール袋を持ち準備万端で挑みます!

1人3株を掘ります。もぐらさんになってお芋の土を丁寧に除いていきます。

大きいお芋が掘れました!

それぞれお気に入りのお芋一個をお家に持ち帰りました。

「スイートポテトにするんだ~」とお芋料理にワクワクなようです。

保育園では、11月に収穫祭としてお芋尽くしの給食を計画しています。

どんな味かな?今からとても楽しみですね💖

かける組さんありがとう!

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)