そら豆の皮むきをしました。

10日(金)つばさ組がクッキングに参加しました。

そらまめくんの絵本をみてお勉強してからいざ皮むきに挑戦です。

ちょっと硬い皮に指が入らず「できな~い」とあきらめモードのつばさ組さんでしたが、

頑張っています。

1個むくと中から絵本のとおりのふわふわベッドが出てきました。

 

誰かがパキっと2つに折ってむき始めると、他の子も真似して・・

2つに折るとそら豆が取りやすいようです。

 

沢山むいたそら豆はみんなの給食のおかずになりました。

つばさ組さんありがとう!!

 

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)