日別アーカイブ: 2024年5月1日

野菜の苗を植えました!(かける組)

昨年度に、食育の一環で取り組んでいた野菜の栽培と収穫。今年度は、かける組さんが中心になって育ててくれることになりました。

どんな野菜を育てたいかを子どもたちと話し合い、苗を買いに行ってきました!

どの苗にしたらいいのかな?同じ種類でも、苗が一つ一つ違うので、子どもたちも迷っていたみたいです。

「これにしよう!」とお友だちと一緒に決めました😊

トマト、ピーマン、ナス、おくら、メロン、スイカ、とうもろこし、きゅうり…

たくさんの種類、そして一人一つずつ苗を買ってきたので、畑もいつもよりにぎやかになりそうです😊

土を掘って、そーっと苗を入れて、また土をかぶせて…。みんな大事に植えていましたよ。たくさん野菜ができてくれるといいですね!

それまでかける組さん、お世話がんばりましょうね!

カテゴリー: 6_その他 | コメントする