日別アーカイブ: 2024年5月24日

なおこ先生のパネルシアター

今年度もなおこ先生がパネルシアターを見せてくださることになりました😊子どもたちも、「今日のお話はなにかな?」と始まる前からソワソワ💖とても楽しみにしている様子でした。

「ひよこがね♪おにわで~」とまずは”かわいいかくれんぼ”の歌のパネルシアターです。🐤

「これは何の鳥かな?」という問いかけに、「にわとり!」「ふくろう!」といろんな名前が出ましたが(笑)「すずめ!」とちゃんと正解にたどり着いてくれました!

”バナナの親子”の歌では、りんごの親子やレモンの親子、クジラの親子が登場!パパ、ママ、子どもとどんどん出てくる様子を楽しんで見ていました。

  

他にも”キャベツの中からあおむし出たよ”の手遊び、”こいのぼり”の歌のパネルシアターなど楽しいお話がいっぱい☺

歌ったり手遊びをしたりしながら、楽しむ子どもたちでした(^▽^)/

静かに見るのもとっても上手になってきました。先生からも「上手に見ていましたね」とお褒めの言葉を頂くほど✨

今度はどんなお話かな?来月も来て下さるので、楽しみですね😊

カテゴリー: 6_その他 | コメントする