日別アーカイブ: 2022年8月31日

「よ~い どん!!」

せんせいの「よ~い どん!!」の掛け声で

「きゃ~っ!!」と走り出す子どもたち。

あらら~ とってもいい笑顔!!

はしれ~はしれ~!!

きゃ~っ!まてまて~。

はしるの大好き! お友だちと思いっきり遊んで笑顔もキラキラです✨

カテゴリー: 6_その他 | コメントする

ひまわりの種~第2弾~ みのり組

ひまわりの種第2弾!

A「せんせい みて~」

B「いっぱいあるね~」

楽しそうに ひまわりの種を取ってくれました。

 

たねの固さも不思議・・・形も不思議。

不思議がいっぱいです!手触りも不思議・・・・

カテゴリー: 6_その他 | コメントする

『やきそば ひとつください!』

お店屋さんごっこ遊びをしていたら、今日のおやつがなんと!「やきそばです💛」

先生「いらっしゃいませ~焼きそばいかがですか~」

A「やきそばください(少し照れながら)」と、初めてのお客様がやってきました。

 

「はい。やきぞば ど~ぞ!」

少し恥ずかしそうに、焼きそばを手に取り、おとさないよう~に・・・

やさしく~そっと持ってテーブルまで運んでいました。

カテゴリー: 6_その他 | コメントする

8月のある日・・・~みのり組~

ひまわりの『たね』を取りました。

A「かたいね~」

B「虫がいるよ~」

C「気を付けて」「いっぱいあるね~」

と、楽しそうな会話が聞こえてきました。

初めてのひまわりの『たね』・・・触ってびっくり!!

 

「せんせい~」

「なぁ~に?」

と、ニコニコでやってきました。

 

 

遠くから

『せんせ~い』と走ってきました。

ニコニコのスマイルに、こちらがテレてしまいました。。。(笑)

カテゴリー: 6_その他 | コメントする