フルーツサンド作り🍌(つばさ組)

25日(火)につばさ組でフルーツサンド作りをしました!クッキングをすることをとても楽しみにしていたので、しっかり先生のお話を聞いています🥰

クリームを順番に混ぜてみました!10回ずつクルクル、シャカシャカ💨

混ぜるのがとっても上手な子が多かったです(*^-^*)おうちでもやっているのかな?

みんなも頑張ってくれたのですが、ここでお給食の先生が秘密兵器を持って登場🎵

どんなふうにクリームになっていくのかな…とみんなで見守ります😉

「クリームになった~!」とみんなで拍手です🤲

ここから自分でクリームとフルーツをサンドしていきます。

バナナは4こ🍌、みかんは2こ🍊、苦手な子は乗せなくても大丈夫…などなど確認をしてからトッピングをしていきました😋

 

たっぷりのクリームを挟んでパクリッ💨

終わった後も、「フルーツサンド美味しかった💖」「作るの楽しかった🤩」「またやりたい✨」ととっても楽しかったようです🥰

クッキングは食材に触れ、実際に作ってみることで、どんなふうに普段食べている物が作られているかを知ることが出来ます。このような体験を沢山することで、さらに食への興味が広がっていくといいですね😆

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)