遠足ごっこ🎒(ゲームコーナー遊び)~つばさ・かける・ひかり組~

今日は待ちに待った遠足!・・・・の予定でしたがあいにくの雨予報💧🌂

朝はパラパラだったものの、地面のコンディションも悪く、いつ大雨になってしまうのかわからない状況なので、残念ですが今日の遠足は中止となりました😭

でも、やっぱり今日は楽しい日になってほしい✨ということで、「遠足ごっこ」として、アーケードゲーム風?にコーナーを作って楽しむことになりました😊(幼児組の先生たちが頑張って準備してくれました🎵)

《お菓子つり》

お菓子に付けたモールの輪っかを狙って、お菓子釣りスタート!かける組・ひかり組さんは、なるべく小さい輪っかを狙ってもらいました。

これが結構難しいので、みんな真剣な顔です😐

 

お菓子が無くなったあとは、玩具の魚釣りを楽しんでいました🐟🐠🦑🐙

《おやつコーナー》

釣ったお菓子は、好きな時に食べる事にしたので、テーブルに集まったお友だちと会話を楽しみながら食べていました😋

《輪投げ》

輪投げコーナーも、みんな真剣✨狙いを定めて…「えいっ!」と投げます。輪っかに通ると、「いぇーい!」と大喜び🤩周りにいる子も一緒に喜んでくれていました✨

後半には円盤型のコーン投げにも挑戦!これはとっても難しかったようです😆

《ボール入れ》

お化けの口に向かってボールを入れるコーナーでは、お隣のお友だちと「どっちが沢山入れられるか対決!」が始まりました🎵

右側のお化けの口の方が大きいので、難易度に違いがあるのですが、どちらに挑戦するのかは子どもたち次第😁「よーいスタート!」の合図を聞いて、一生懸命投げていました😊

    

《お絵描きコーナー》

机に広げた大きな紙にお絵描きをするコーナーも楽しかったようで、自由に好きなものを描いていました。🤩

「早くお弁当食べたい!」「今日のお弁当は○○だよ!」と子どもたちは朝からお弁当を食べるのをとっても楽しみにしていました💖

思い思いの場所にシートを広げ、お弁当を広げていると、お互いに今日のお弁当について”オススメポイント”を披露し合っていました👍

 

遠足に行けなかったのは残念だったけれど、子どもたちはとても楽しんでくれたようなので少しほっとしました🥰

何より保護者の方が作ってくれたお弁当をとても子どもたちは喜んでいました✨🥰✨お忙しい中、ご協力ありがとうございました(❁´◡`❁)

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)