クッキング(つばさ組)

2日(火)つばさ組がキャベツの浅漬け作りを行いました。

まずは、キャベツについてのお勉強です。

キャベツってどんなお花かな~?春キャベツと冬キャベツの違いって?

みんな真剣な顔で聞いています。

丸のままのキャベツを触ってみます。

ちょっと重いな~

どんなにおいがするかな?

いよいよ一人2枚のキャベツをちぎります。

ちぎりながらキャベツの味見を・・何もつけていませんが、「おいし~」と手が止まらず1枚食べてしまう子もいました。

ジップロックに入れて魔法の粉(塩)を2ふり☆彡

ジップロックをもみもみして完成です。美味しい浅漬けが出来ました♪

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)