日別アーカイブ: 2024年9月12日

プール遊び&泡遊びをしました🌈(つばさ・かける・ひかり組)

今日は今年度最後のプール遊びをしました✨特別に泡のプールも作ったので、子どもたちもとっても楽しそうでしたよ🥰

ボディソープを使っているので、「あわあわ」はとってもいい匂い🎵遊んでいるとどんどん増えてもこもこに💨

【つばさ組😉】

「見て見て~!あわあわ~」

泡で窓におえかき~🖍🖍

窓もピッカピカ✨にしてくれています🎵

泡の感触がとっても気持ちいい~✨

プールでゆったり遊ぶのも大好き💕

かける組😉

まずは温水プールで温まろう~(^^♪

泡にダイブ💨すぐに全身が泡だらけです😆

かける組さんも窓へのお絵描きが始まりました👍

もこもこの泡なので、「こんなに持てるよ~」

いい匂いで、すべすべしてとってもいい気持ち~💖

【ひかり組】

みんなで泡プールに入っちゃいました🎵

「ふ~っ💨💨」と吹いてみよう!

ふんわりもこもこの泡に包まれて、うっとり💕

窓へのお絵描きはひかり組さんも楽しんでいました🥰

どんどん泡が増えていくので、ひかり組さんが遊ぶころにはさらにもっこもこ!

全身泡に包まれていました。

今年度のプール遊びは本日で終了となります。最後の泡プールは特別な体験になったようですね😆

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする

おにぎり作りをしました🍙(みのり組)

今日はみのり組さんのクッキング🎵おにぎり作りに挑戦しました!

まずは先生のお手本をよく見て…

お茶碗のご飯をラップにひっくり返すのですが、みんなきちんと「手はおひざ」で待っています😉

 

上手にできるかな?とちょっとドキドキ💓

ラップの真ん中をめがけてお茶碗をひっくり返すので、ちょっと難しいけれど頑張って上手にのせることが出来ました✨

次はラップを持って、「おいしくなーれ」と気持ちを込めてぎゅっぎゅっ💨と握ります。🍙

特別に海苔をお給食さんが出してくれたので、おにぎりに巻き巻き✨

お友だちが巻いてる様子も気になるようで、見守っている子どもたちです。

出来上がったおにぎりをみんなで「いただきます!」

ごはん粒をつけながら食べる姿がとっても可愛いです💖おにぎりの美味しさがしっかり伝わってきます😍

 

 

みのり組さんもクッキングがとっても楽しいようで、いつも興味津々で取り組んでくれています♪次回も楽しみですね(^^)/

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする