日別アーカイブ: 2024年9月10日

夏祭りを楽しみました👘

先日台風の影響で、延期していた夏まつりでしたが、今日やっと開催することができました!浴衣や甚兵衛を着ていたり、園庭に提灯が並んだり、お祭りムードが盛り上がったところでいよいよ夏祭りスタートです!🏮

今年は「おばけの花火音頭」、「もったいないばあさん音頭」の二つを盆踊りとして踊りました✨

さらに今年は幼児3クラスで作ったお神輿が登場😄ひかり組さんが本体、かける組さんが屋根、つばさ組さんがお花…とみんなで協力して素敵なお神輿が出来上がりました✨

順番に園庭を「わっしょい!わっしょい!」の掛け声に合わせて担ぎます。テラスで見ていた他のクラスのお友だちも一緒に「わっしょい!わっしょい!」と応援していました😍

 

 

ひかり組・かける組の子どもたちが2部に分かれて店員さんになってくれました。「いらっしゃいませ~」と声を掛けたり、シールを貼ったり、ゲームの準備をしたりと頑張ってくれました💖

      

 

初めての夏まつりに参加しためばえ組さんも楽しんでいました🥰

ヨーヨー釣り、ボール入れ、ひもくじ、さかなつり、かき氷とたくさんのコーナーを体験することができました(^▽^)/

まだまだ暑い夏が続きそうですが、夏ならではの行事を楽しむことが出来て、子どもたちの沢山の笑顔が見れて良かったです🥰

カテゴリー: 6_その他 | コメントする