玉ねぎの皮むきをしました🧅(のぞみ組)

今日はのぞみ組さんが玉ねぎの皮むきにチャレンジしました🎵

まずは、玉ねぎってどんなお野菜なのかをしっかり観察✨

目の前に玉ねぎを置いてもらうと、興味津々で触ってみようとする子もいれば、ちょっと怖いのかじっくり見ている子もいました😁

皮むきにいざ挑戦‼ちょっと不思議な感触だったかな?

玉ねぎをしっかり押さえて、むきむき…🧅とっても真剣な顔で頑張っています✨

もう皮は残っていないかな?きれいにツルっ✨と剥けました

とっても上手に剥けたね!一個ずつ持ってみよう😍

みんなで玉ねぎを持ってパチリ📷

 

このあと給食の先生に玉ねぎを渡したのですが、とっても愛着が湧いてしまったたようで、「イヤイヤ💦💦」と玉ねぎを持って逃げていく子もいました(笑)

給食でみんなが剝いてくれた玉ねぎを頂きました💖とっても美味しかったですよ🥰クッキングはいつも楽しんで取り組んでいるのぞみ組さん🎵次も楽しみですね✨

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)