消火器訓練をしました🧯

今日は避難訓練がありました。地震のサイレンを聞いた後、火災発生の知らせを聞いて園庭まで避難をしました。そのあとに水消火器を使用した消火訓練を行いました🧯

職員が順番に前に立つと、「○○先生がんばれ~!」と子どもたちが応援してくれていました😊

「火災発見!」を合図に、消火器を使用して火の的に水を当てます。そうすると的が倒れて、「消火完了」の文字が見えるのですが、無事に的が倒れると子どもたちは「やったね!」と拍手をしてくれるのでした🤲

消防車で登場してくれたお友だちがいたので、特別に消火器を持ってもらいました✨

最初はちょっぴり恥ずかしがっていましたが、嬉しそうに持ってポーズをきめてくれました(^▽^)/

とってもよく似合っていますね✨

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)