いろんな「初めて」を楽しんでいます🌈(めばえ組)

保育園の生活にもすっかり慣れてきて、最近ではいろんな「初めて」を体験することが増えてきました🎵7月にはクレヨンでの初めてのお絵描きです。いろんな色を目の前にして、「どれがいいかな?」と真剣な顔ですね😄

1本を手に取り、ぐりぐりと描いてみようとするけれど、やっぱり他の色も気になるようです✨

握った時の感触も不思議なようで、ばらばらと転がしながらその感触も確かめていましたよ(^^♪

 

ボールプールに入ってみると、とっても楽しそう💖お友だちと一緒に入ると、さらに楽しさが増すようです😍

 

お外に咲いていたひまわりをお土産でお部屋に持ち帰り、可愛いお花を眺めたり、葉っぱを触ってみたり、「なんだろう?」と興味津々です♪

お外が暑いので、なかなか園庭に出られませんが、テラスでちょっとだけ水遊びにも挑戦🎵最初はおそるおそる触っていた子も、水の気持ちよさにだんだんとダイナミックになっていきました。

保育園では初めて体験することもいっぱいあると思うので、めばえ組さんもとっても楽しそうです(^^♪そんな子どもたちを見て、「次はどんなことをして遊ぼうかな?」と考えるのもとっても楽しいですね🥰

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)