とうもろこしの皮をむきました(みのり組)🌽

今日はみのりさんのクッキング🍴おやつのトウモロコシの皮むきをしました。まずは皮をむいたらどんなふうになっているのか、先生が剥いて見せると、子どもたちは興味津々でお話を聞いていました😊

とうもろこしについての説明もしっかり聞いています♪

ここでクイズ!とうもろこしのひげはあるものと同じ数なんですが…どっちでしょう?

①皮の線の数、➁粒の数   正解は……子どもたちに聞いてみてくださいね!

結構力を入れてうんとこしょ!皮を剥くと中からひげも出てくるのですが、それも一緒にどんどん剝いていきます🌽

「ほら見て!剝けたよ!」立派なとうもろこしが出てきました。

「わ~ひげがいっぱい~」

大きかったので少し大変でしたが、2本ずつ頑張ってむきました😀

おやつでは蒸かしたとうもろこしが登場!とっても「甘くておいしい~💕」

黄色いところがなくなるまで上手に食べられるかな?

カメラを向けると、「美味しい~💖」のこの表情✨

皮むきもとっても楽しかったし、食べるのも美味しくてみのり組さんは大満足だったようです♪おうちで、ぜひ今日のお話を聞いてみてくださいね😉

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)