クッキングに挑戦しました!~きゅうりの塩もみ~(のぞみ組)

今日はクッキングに挑戦!ということで、お野菜がたくさん出てくる絵本を読んでいると、子どもたちは興味津々✨「次はどんな野菜かな?」と目が釘付けでした👀

今日の主役のきゅうりが登場!みんなで実際に持ったり触ったりしてみましたが、嬉しそうに持ってみる子もいたのですが、ちょっぴり触るのを嫌がったり💦かじろうとしてみたり🤣と反応は様々でした(^^)/

「きゅうりをスライスするとこうなるんだよ~」ときゅうりの断面も見ることができました♪

先生がお手本を見せてくれた後は自分たちで”もみもみ”に挑戦です!

これぐらいかな~

力を入れてもみもみ・・・

出来上がったきゅうりは、その場でぱくっ!

どれにしようかな~

自分で作ってみると、食材への興味が高まりますね(^^♪)普段はお野菜をあまり食べてくれない子たちも味を確かめてみようと自分でお口に入れてみたりしていました。(完食した子たちもいます😲✨
クッキングをすることで楽しみながら食への興味がさらに高まってくれると良いですね♪

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)