日別アーカイブ: 2024年6月17日

クレープ作り🍴(クッキング かける組)

今日は子どもたちが楽しみにしていたクレープ作りの日💕朝から楽しみにしていたので、何事にも意欲的に取り組んでいました🤣バターナイフを使ってバナナを切るのですが、切る時のお約束をしっかり確認✨包丁を持たない手は…「猫の手!」きちんと覚えていた子どもたちです。

少しバナナはつるつるしているので、猫の手で押さえるのが難しいのですがナイフを上からそっと押さえたり、自分で工夫して切っている子もいました(^▽^)/

いよいよトッピング✨絞り袋に入った生クリームをぎゅう~っと絞ってみました。なかなか出てこなくて、結構力がいるのですが食べたい分だけ生クリームを入れられるので頑張ってぎゅっとたくさん絞っていましたよ😊

カラースプレーのチョコレートやチョコソースもトッピング🎵どんどん美味しそうでスペシャルなクレープになっていきます😍

くるっと巻いていよいよパクッ!自分で作ったクレープはやっぱり特別です✨「美味しい~」「お店より美味しい~」「もっと食べたい!」などなどとっても楽しそう💖

口の周りにクリームやチョコソースをたくさんつけながらクレープをほおばる姿がとってもほほえましかったです(^^♪「みんなで作って、みんなで食べる」が一番楽しいですね♪次回をお楽しみに!

カテゴリー: 6_その他 | コメントする