日別アーカイブ: 2024年6月14日

収穫した野菜を食べてみよう!🍆(かける組)

かける組さんが育てているお野菜さん達🎵すくすく育っていて、毎日「大きくなってる!」と成長が目に見えるので、とっても楽しそうです。日中はもちろん登降園の時にもお野菜さんは大人気😊かける組さんだけでなく、他のクラスのお友だちも一緒に成長を喜んでくれています。✨

野菜の中はどうなっているのかな?匂いはどうかな?食べたら美味しいかな?と興味津々な子どもたちです。😊みんなで食べたいので、少し細かく切りました🍴

ホットプレートで、クッキングスタート!今回は素材の味をしっかり味わってほしいので、味は付けずに焼くだけのシンプルクッキング💕ジュージューと音がしてきて、なんだかとってもいい匂いがしてきました~💨

いざ実食💕(苦手な子もいるので、食べたいと言った子だけ食べています)「こどもピーマンってどんな味がするんだろう?」「苦くないって書いてあったね!」と声を掛けると普段食べていないお友だちもパクパク。そのままでもとっても美味しかったようです。

みんなで育てた野菜はやっぱり特別ですね✨これからどんどん野菜が収穫できそうなので、毎日が楽しみですね(^▽^)/

カテゴリー: 6_その他 | コメントする