「おなかげんき教室」から~ヤクルトマン~が来てくれました💪(つばさ・かける・ひかり組)

今日はヤクルトの「おなかげんき教室」がありました。まずは「おなかのやくそく」のお話を聞きました😀「どんなお話かな?」とみんなとっても真剣な顔で聞いていました✨

おなかの中にいる「ぽんた君」が登場!「かわいい~」とみんなの目は釘付けです😊ポンタ君からおなかが元気になるための5つの約束を教えてもらいました。

①早寝早起き

②朝ご飯をしっかり食べる

③好き嫌いをしない

④友だちと元気に遊ぶ

⑤手洗いうがいをしっかりする

「みんな覚えたかな?」とぽんた君に聞かれて「はーい!」と元気にお返事していましたよ✨

そしていよいよみんなのお待ちかねの「ヤクルトマン」が登場❢ドアが開いて少し体が見えたのですが、思っていたより大きかったので少しびっくりしてしまった子もいました💦

それでも手を振ってくれたり、歩いている姿はとってもかわいくて、だんだん子どもたちもヤクルトマンに興味津々😍

ヤクルトマンと一緒に元気に体操💪筋肉もりもりポーズがとっても上手でしたよ🎵

ヤクルトマンと写真を撮ったあとは、みんなでサヨナラのハイタッチ🖐また来年も来てくれると良いですね😉ヤクルトをお土産でもらって、みんなで乾杯しながら飲みました!おなか元気になったかな?😍

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)