節分会を行いました。

節分会を行いました。

自分で作ったかわいい鬼のお面と三方を持って参加しました。

節分では「これから一年間悪いことが起きませんように」とお願いしながら豆まきをする日だということや、鬼の嫌いないわしやひいらぎを玄関に飾っておくと鬼がやって来ないことを教えてもらいました。楽しい節分にちなんだ紙芝居や豆まきクイズを楽しんだ後に各クラスに鬼がやってきました。

泣いて新聞豆を投げられない子。一生懸命に大きい声で「鬼は~そと!!」と言いながら、新聞豆を投げる子。突然の鬼の登場にびっくりドキドキしている子が沢山いました。

めばえ組、のぞみ組、みのり組は鬼の登場に泣いてしまう子が多くいましたが、つばさ組は鬼に新聞豆を投げ勇敢に戦っていました。

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)